mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン1年生です

1年前を想う

1年前のお盆休みに、忘れもしない、私はタッキー&翼のCDを初めて聴いた。

ちょうど『せいせいするほど、愛してる』の副社長タッキーが私にとって最高に素敵で、もっと声が聴きたいと思ったから。

不思議なのは、初めて聴いた時から、タッキーの声を聴き分ける事が出来た。

私は今でこそ、滝沢歌舞伎の影響でブイ兄さんの曲をごくたまに聴く事があるのだけど、健くん以外の声は、誰がどの声なのか未だに分からない。

自担の声を聞き分ける能力って確実にあって、例えば朝、お弁当を作る時、小さい音量でテレビをつけたまま、基本そっちは見ずに作業しているのだけど、小さな声でも、自担の声がテレビから聴こえてきたら、瞬時に反応できる。

 

そこからは、早かった。

『滝翼祭』を買ったら、歌って踊るタッキーと翼くんが、本当にカッコよくて、眩しくて、お茶目で、大好きになってしまい、9月上旬には郵便局に行ってファンクラブに入っていた。

私の周りにはタキツバファンどころか、ジャニーズのファンの方さえ、一人もいらっしゃらなかったので、本当にイチから手探りで、自らの意思で、独りこの世界の扉の前まで来た。

そしたら、タッキーと翼くんが

“   飛び込んでおいでよ、ここへ

    受け止めるから、はやく  ” 

ってカッコいい振り付けで歌うもんだから、そりゃ飛び込むしかない。

 

あれから、365日毎日欠かさずタッキーが大好きで、全然飽きないどころか、どんどん魅了するタッキーって凄い。

この一年、すごく楽しかった。

 

 

 

オタクの謎の行動力と『恋よ』

FNSうたの夏まつり以降、どうやら私は滝翼愛が溢れているようで、なんと夢にまでタッキーと翼くんが出て来た。

 

そして私は、ジャニーズwebの他グループのコンサート情報のページを開いて、日程を見ながら、滝翼の秋冬を『うーん、最低でも○○月まではライブはないな…』等オタクの推理をしだす自分、一年前はアナタまだ普通の…。

 

ここ数ヶ月、私は節約の節ちゃんになってお金を貯めて何をしていたかというと・・・ホクロを4個とった!

生まれて初めて病院で顔のホクロをとった。

もう何年も迷い続けてたのが、FNSの滝翼を見たら変な勇気が沸いちゃって、行けた。

シミと思っていたのはホクロで、保険適用で、先生のご判断でレーザーではなく手術になった。

手術とは言っても、通院で1時間くらいだった。

顔に麻酔の注射を4回したのが、めちゃくちゃ、もう本当に痛くて、その恐怖の瞬間、タッキーの事を考えて勇気をもらったオタク…(そういえば去年のインフルエンザの予防接種の時も滝翼事があったら絶対行くためと思って堪えたオタク…)

 

傷口が目立たなくなるまで3~4ヶ月かかる事は知っていて、焦点をディナーショーと滝沢歌舞伎に定め、それまでには目立たなくなりますようにと願って行った。

だって、ほら、もし頬っぺちょんがあったらどうしよう(多分ないだろうけど)。

 

小学校ずっと陸上、中学高校テニス部で、キャプテンもやっていたので、それはそれは日焼けして真っ黒だった。当時は日焼け止めクリームが出始めの頃で、まだ一般的ではなかった。

大人になった今では、ありがたい事に色が白いと言っていただける事があるのですが、小中高と浴び続けた凄い量の紫外線は、無かったことには出来ず、年々顔にシミのようなホクロが増えて、気になってた。

左目の下にある泣きボクロは取らなかった♡

ここまで書いていて、読んでくださる方がドン引きするんじゃないかと心配なんですが、不器用な自分なりに、前向きに次の現場に行けるよう、準備をしているっぽいです。

番協で顔写真つきの本人確認証が要るからマイナンバーカードも作ったし、FCの更新もした。

いや、それにしても自分でも引く。

 

さて、『恋よ』について。 

 

冒頭、タッキーが一人で、

“秋が冷たいせいね” って声が優しくて、

“難しいって言~葉だけ”  の歌い方が色っぽくてイチコロ魅惑のメロディー、もうダメと早々に降参した。

タッキーのその部分ばかり繰り返し聴くので、曲が先に進まない。

やっと先に進んでも、翼くんがまた語尾に吐息がもれるような色っぽい歌い方するもんだから…大満足。

 

“も~ぉ~” ブレずに伸びゆく滝翼のハーモニー

“らしくない僕で”低音パートの翼くんが色っぽくて切なくてカッコいい、

“想いすぎて、わかり過ぎて” タッキーの歌い方が切なく美しい

“責めたり できない 恋よ”  素敵泣きそう

“た~だ~” 滝翼のハーモニーまた伸びて、終わり方が息ピッタリで揃ってる

“すりきれた線が”翼くん色っぽくて素敵、

“ちぎれてしまう前に 抱きしめた”と

“愛しすぎて 通りすぎて”のタッキーの高音に大好きってなる

“触れたEternal” ゆらゆら歌うの素敵

【2番】

“昼寝をした目で” え?私?

“肌寒いこの胸で 毛布にくるまるんだよ”翼くん優しい( ;  ; )これ深まる秋に翼担の方が聴いたらキュンとするだろうなと聴くたび毎回思う 。身も心も包まれたいだろうなぁ。

“戸惑ってるけど 君にあわせて”タッキーの歌い方が最後あどけなくて可愛い

“頼りなく歩いた歩幅を”タッキー大好き

“信じた Your Love” またゆらゆら歌うの素敵

長くなっちゃったから、私もバッサリ端折って

“触れた Eternal” ×2  すごく満たされて終わる

 

この曲に限らず、滝翼の曲を聴くと、

翼くんの色っぽい歌声にグッときて酔いしれていたら、続いてタッキーが歌い出して、あぁなんて贅沢♡♡って思うし、私この二人に辿り着けて本当に嬉しい。

 

毎日タキツバの新しいお知らせを首を長~くして待っています♡

タッキーのブログの更新も待っています♡

 

  

 

 

 

FNSうたの夏まつりに沸いた夜

FNSうたの夏まつり 2017

これは、読んで字の如く、お祭りだった。

いや、その辺のお祭りよりもお祭りだった。

2017年になって一番、安藤さん達が沸いた夜。

Twitterのタイムラインが追えない状態だった。

 

あんな経験もなかなか無いよ?と思うけど、テレビの前に座って見てるだけなのに、まるで現場に行ったかの様な症状が出る始末。

 

・緊張して変な汗をかく。

・身体が強張って筋肉痛。

・見ている側も頑張ったね感ある疲労。

 

嬉しかったなー(,,> <,,)♡

もう二人がタキツバとしてテレビに、しかも生放送で現れるもんだから、登場シーンから貴重で、1秒も見逃したくなかった。


f:id:mauve-pink:20170806043925j:image

(画像お借りしました)

翼くんが、ブログでもラジオでも、FNSにタキツバ出るので、楽しみに待っててくださいね、見てくださいね、って言ってくれたから、今回はきっと大丈夫と思いながら見た。


f:id:mauve-pink:20170806054922j:image

(画像お借りしました)

 

久しぶりの音楽番組の生放送であれだけやってくれたらもう見終わった後は胸いっぱいで『うんうん。うんうん』って涙目で激しく頷くしかない。

頑張った頑張った‼って涙目で拍手する身内目線になった。

 

歌う前は、またあの曲かなとか、○○歌ってほしいとか、今思うと贅沢な事考えてたんだけど、実際見たらもう、何歌うかなんて、どうでも良くなってた。

 

やっぱり♡♡大好き♡♡

あの二人にめっちゃ心奪われた。

 

番協の皆さんもスノーマンも宇宙sixも全力で盛り上げてくれて感謝。

 

歌い出す前、翼くんが『皆さんの応援に感謝しています』とちゃんと言葉にしてくれた。

 

心の中では思ってる、言わなくても察してほしい、照れ臭いとかを乗り越えて、ストレートに伝えてくれた翼くんが好きです。


f:id:mauve-pink:20170806055123j:image


f:id:mauve-pink:20170806055157j:image

(画像お借りしました)

 

タッキーは以前、トキカケで言ってたように『攻めるより、攻められたい』んだろうな~♡自分からは行けない、来てほしいという感じなのかな。翼くんにグイッと腕掴まれて、最後のウィンク顔が照れ隠しのようで可愛い(,,> <,,)♡

末っ子タッキーは本当は甘えたいんだよね♡

 

滝翼のお二人、もっと二人の時間を作ってー。

また翼くんが暴走して、タッキーをあたふたさせて、いっぱい笑わせてください♡>^_^<♡

 

FNSを見た翌日から、私は『ウザがられても構わない』的な変なスイッチが入り、毎日リクエストするようになった。

 

コツコツ続けて行こうと思っています。

 

ライブ待ってます!新曲待ってます!

 

 

 

 

エイジングサイン問題

『屋根裏の恋人』は私の美容魂に火を付けた。

屋根恋は着火マン。

 

屋根恋を観ていて、色々、着眼点や解釈にズレがあり、読みも盛大にハズれる私でも、やっと気づいたエイジングサイン。

(誠さんの浮気相手は千鶴子先生だと思っていた…)

 

いえ、あの、正直、第1話のガーデンパーティーのシーンでハッとしていたんです。

 

ベリーダンサーの女性や、千鶴子先生のお腹のお肉としわ、

杏子を後ろから写した映像で、痩せているはずなのに、首のお肉、二の腕のたるみ、厚みのある背中。

 

なんというか、熟女のムンムンしたお肉感が、見ちゃいけないもの見ちゃった感。

 

でも、杏子の刈り上げが気になって、髪型が短過ぎて可哀想とかそっち方面に行っちゃってですね。

 

衣香、声や話し方が昔と変わらなくて可愛いとか、顔の中央部分は、造りはやっぱり美人とかポジティブに観ておりました。

 

だけど・・・衣香の嵐のベッドシーンや、キッチンで野菜を落としてうずくまった時、フェイスラインのたるみ、二重顎に目が行き、

遅ればせながら確信したわけです。

 

芸能人でこれだから、鏡を見る回数が激減し、美容意識の低い一般人の私は、きっと…もっと…ずっと…。

 

喝を入れたくて、久しぶりに美容雑誌を買いました。

美容雑誌って、買う時、毎回VoCEとMAQUIA、美的で迷います。

タッキーの雑誌は、何冊も買うのに、自分の個人的な興味のあるファッション誌や美容雑誌は、売場で欲しいなぁと立ち止まっても節約して買わず、美容室で読むくらいでした。

 

自分で気づいていたけど、何もして来なかった目の周りのケア、頭皮と髪のケア。

取り敢えず、これを始めようと思います。

 

買った事に安心して、数年眠っていたAVEDAのパドルブラシが、遂に日の目を見る時が来た。

 

だって現場に少しでも見苦しくない状態で行きたいもの(そっち?笑)

女心です。

 

エイジング  気づいた時が始めドキ  (五七五!)

 

屋根恋ありがとう!!

さぁ~今夜も屋根恋リアタイ楽しむぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

寝不足の土曜日

6月17日(土)、丸の内ピカデリー

滝沢秀明さんの初主演映画『こどもつかい』の公開初日舞台挨拶に行って参りました。


f:id:mauve-pink:20170618191929j:image

休日の朝9時30分にもかかわらず満員。

98%、いや99%は女性でした。ジャニーズの現場でした。

休日の朝イチホラーに動員するタッキーと有岡君の引力。

 

私はアナ雪ぶりの映画鑑賞で、初めてのホラー映画だった。

 

正直言って、滝沢歌舞伎の『こどもつかい』の演目も、目を瞑っていたし、出来れば耳も塞ぎたかったし、今までの現場の中で一番気乗りがしなかったけど、上映後に舞台挨拶でタッキー本人が来てくれるなら、そこは幸せなんで、行くっきゃない!

 

ネタバレは控えたいので、詳しくは書けませんが、小さい子供を育てている自分にとっては、一瞬でそれとわかる、胸が苦しくなる、悲しくなる、社会問題も背景に描かれ、ホラーっぽさはさほど多くはなかった。

 

数回あった直視できないシーンは、目を瞑って乗り切った。

 

腕まくりして、黒いG-SHOCKのようなゴツめの腕時計をしている、有岡大貴くんの演技が、想像以上にカッコよかった。

 

Hey!Say!JUMPを本当に何も知らない私の、有岡君の最初のイメージは『可愛い』だったのが、番宣やラジオのゲストで見聞きするほどに『面白い』『頭がいい』『謙虚』『等身大』『演技がカッコいい』とぐんぐん印象がアップしていった。

 

主演タッキーの出番は多くないように感じたけど、真夏の撮影だった事を全く感じさせず、存在感のある難しい役を見事に演じていた。

私がこの映画を観て思った事は、

子供や介護を必要とされる方など、自分一人では生きられない立場・力的に弱い方々にも、

主導権を握りがちの働き世代の人間と、等しく感情があり、等しい人権がある。

 

私で言えば息子を想像するのだけど、

言い合っても、最後は従うしかない子供の気持ちをもっと大事にしようと思った。

 

子供の立場で子供の気持ちになってみる。

同じ目線で話を聞く、希望を聞く。

追い詰めない、プライドを傷つけない、

希望に添えない時は説明をする。

イライラをぶつけない。

大人が苦しくならないように、周りに甘えられる時はありがたく甘えさせてもらう。

少々部屋が散らかっていても、家事が完璧に出来なくても、よしとする。

笑顔でいる、笑い合える状態でいる。

…ん?脱線した感あるけど改めて思った。

 

舞台挨拶は20分くらいあって、『今』のタッキーが見れて、タッキーの声が聴けて、監督さんも謙虚で可愛く面白い方で、大満足だった。

 

私の入った回は、全国130ヶ所以上の劇場とライブビューイングで中継が繋がっており、全国の滝担さん・安藤さん達と同じ時間を共有できている事がとても嬉しかった。

 

登場する時と、退場する時にかかった音楽がなんだかカッコよかったぞ!

 

夜は、いや深夜は『屋根裏の恋人』第3話。

眠くて疲れて目がショボショボして、頭も朦朧としていたけど、やっぱり皆さんとツッコミながらリアタイしたくて、起きていた。

 

屋根恋が始まる直前にメンズビゲンのタッキーのCMが流れ、一瞬で目が覚めた。

 

第3話は、詳しい感想は翼担の皆様にお任せする事にして、個人的に涙が出たのは、衣香のお母さんが車の助手席に座って去って行く時、同時にお母さんで居たかったと泣いていたシーンだった。

砂浜のシーン、良かった。

ベッドシーンの樹の、肌から色気が溢れ出ていた事に驚いた。ふわぁー♡

 

タッキーに朝5時前に早起きさせられ、

翼くんに深夜1時まで夜ふかしさせられ、

寝不足で目がショボショボしたけど、幸せな疲れで爆睡できた土曜の夜だった。

ん~楽しかった!!

 

 

 

 

まだまだ続くよ銀座グルメ

今年、初めて行った滝沢歌舞伎。

新橋演舞場のお楽しみは、公演そのものは勿論の事、グッズを買ったり、ステージフォトが順次発売されたり、そして特筆すべきは『演舞場グルメ』であろう。

 

今まで新橋演舞場の事を全く知らなかったド素人の私は『へぇ~!場内で食べ物食べていいんだね!』からスタートし、皆さんのありがたいレポで、滝沢歌舞伎限定のお弁当や麺類、ウーピーパイ、桜もなかアイス等を知り、観劇に行く度にその演舞場グルメも楽しむ事を覚えました。

 

最後は、贅沢にもウーピーパイに飽きてきてしまい、幕間(まくあい)に紅茶のシフォンケーキをいただきました。


f:id:mauve-pink:20170611163553j:image

私はまだ経験が無いのですが、桟敷席では

幕間にお食事が運ばれて来ます。

 

自担の『生の舞台』と『演舞場グルメ』。

何と贅沢な素敵な幸せな時間だろう♡

 

銀座に何度か通うと、自然と新橋演舞場以外のグルメにも遭遇し、木村屋さんの栗あんぱんにハマり、おとといも今日も、おやつにいただきました。


f:id:mauve-pink:20170611175418j:image

座長が好きなネギラーメンも食べに行きたいです。

 

音楽劇『マリウス』を観に行った日生劇場は、ブルーベリーとクリームチーズのマフィンが美味しかったなぁ。

 

『美味しい』だけではなく、『楽しい』『嬉しい』想いがそこにあったから、銀座グルメは、公演が終わってもなお、キラキラとしています。

 

初めてのジャニーズショップ

昨日、翼担の皆様とランチの後、原宿のジャニーズショップへ連れて行っていただきました。

 

ランチは初めての渋谷。渋谷に降り立った瞬間から私は目を輝かせていました。『おぉーッ!』と声が出て、歩きながら思わず写真を撮りそうになりました。

当然ハチ公前がわからず、ショップの店員さんに聞き、それでもわからず人に聞き、おかげ様でやっと待ち合わせ場所にたどり着くと、マリウスで数回お会いした翼担の方々がニコニコで迎えてくださりとても嬉しかったです。

 

ランチは個室だったので、周りを気にせずヲタ話に花が咲き、3時間弱あっという間でした。

マリウスの後、これまた初めてのコリドー街でソフトドリンクでお喋りした日が懐かしいです。

 

翼担の皆様の中に一人混じった滝担の私のために、タッキーの若い頃の雑誌の連載の切り抜きを持って来てくださり、良い感じの紙の色が貴重なお宝感満載で自宅で大切に読ませていただいています。

 

昨日一番歓声が上がったのは、翼担の大先輩の滝翼ファンクラブの会員番号が100番台と聞いた瞬間でした。ス…スゴい!私は13万8千番台です。

 

ランチの後は滝翼のDVD観賞をする予定でしたが、タッキーのモルディブオフショットが出たと聞いて以来ずっと『ジャニショに行きたい…ジャニショに行ってみたい…』と思っていた事を話したら、他にもジャニショに行った事の無い方がいらっしゃって、急遽原宿に連れて行っていただける事になりました。

 

方向音痴の私は、迷わず目的地にスッと行ける事がまずありがたく、一人では、なかなか敷居の高い若者の街“原宿”のジャニーズショップに、皆さんと行けるなら足取りも軽く、地下の写真コーナーへ階段を降りて行きました。

タッキー&翼のコーナーに向かい、タッキーの写真を見て私は『カ…ッコいい・・・』と声がもれ、お隣からは、翼くんを見て『カ…ッコいい…』『可愛い~』『脚長い』と聞こえてきて、勝手に仲間意識、嬉しかったです。

無駄遣いしないように吟味して少量購入しました。


f:id:mauve-pink:20170609215003j:image

袋が若くて眩しい!10代の若い子が似合いそうな色合いです。

息子のお迎えの時間が迫り、汗だくで自転車を漕いで5分前に滑り込みセーフ。

本当に感謝の1日でした。

 

ジャニーズショップのタッキー&翼コーナーの写真がもう少し増えるといいなぁ!