mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン1年生です

しそのりタレ納豆を求めて

先月の今井翼のtobaseで、翼くんの好きなご飯の友ベスト3を聴いて以降、

近所のスーパーに行く度に、毎回納豆売場で立ち止まり、しそのりタレ納豆を探すのですが、見当たらず…。

本日ついに、おか○納豆のタ○ノフーズさんに電話で問い合わせたところ『しそのりタレ納豆は西日本でのみ販売されており、東京では販売されておりません』との事でした。

チーン

それでも諦めきれず、もう1社、あず○食品さんに問い合わせてみたら『しそのりタレ納豆は西日本の商品なんです』との事でした。

チーン

…やだ。あきらめきれない。

だってどうせ買うなら滝翼二人の好物のしそのりタレ納豆を食べたいじゃない。

確かに、地元九州では、元気納豆という、しそのりタレ納豆が普通にどこのスーパーにも並んでいて、結構メジャーで、これが本当に普通のタレより私は好きだったんです!

普通のタレじゃ物足りないんです。わかる!

滝翼二人がしそのりタレが好きって気持ち!

納豆の会社さんに二社問い合わせてみて、少しスッキリしました。以前、東京でも期間限定で売っていたそうですが、今は売っていないとの事でした。

最近、タッキーが2014年にNHKで出演したドラマ『真夜中のパン屋さん』をレンタルして観ています。

暮さん役のタッキー、優しくて穏やかで、キュンキュンしてしまって切ないくらいです。

タッキーって瞳が、おそらく瞳の横幅が凄く大きい。

当時関西ジャニーズJr.だった桐山照史くんも出演されています。

そういえば、この前の滝沢電波城で、1年前タッキーが話した内容を覚えていて、質問してきたリスナーさんに

『なんで覚えてるの?あ、今○○って言った!ってメモってるの?』『リスナーってコエ~』『ツラ~イ!』と言ってたタッキーですが、一言言わせてください。

メモなんてしてない。でも覚えてますよ

私はそのリスナーさんが怖いだなんて全く思いませんでした。むしろ理解できる。

だってラジオが唯一のレギュラーなんです。

本当は、他グループのように、テレビ番組や音楽番組・CM等で、もっと滝翼が見たい。

たかがラジオでも、本当に真剣に聴いてるんですよ。

私なんてハイレゾのヘッドホンで聴いてる。

一言一句、聴き逃したくないくらい、大事に聴いています。笑い声さえも。

鼻声だったら、皆すぐ気づいて心配するし、滝翼曲流してくれただけで、安堵して嬉しくなる。

涙と紙一重ですよ。

どなたか安藤さんがそんなタッキーに

『愛だよ。気づけよ』ってつぶやいたの見て、私ハッとしましたよ。

滝翼は安藤さんに愛されてますよ。

 

 

 

 

セレネイの2番って…

最近、CDの音源を聴くのがマイブームです。


f:id:mauve-pink:20170111184611j:image

少し増えたCDのコレクション。

ビジュアルがカッコいい二人なので、観て良し聴いて良しのDVDから入った私ですが、最近になってようやくCDの良さに気づきました。

きっかけは、タッキーがディナーショーでスローナンバーを生歌で聴かせてくれてから。

大人の音楽の楽しみ方を肌で教えてもらった感じがします。

対象は、タッキーと翼くんに限ってだけですが、

二人の大人の男の色気が感じられる曲が大好きな私は、CDの音源の『 声 』に満たされる事に気づきました。

私のおすすめは、部屋の灯りを暗く(真っ暗でもいいくらい)して、瞳を閉じてスローナンバーを聴く方法です。

そうする事で、聴覚が冴え、語尾の息づかいの余韻がはっきり聞こえて、歌詞の意味もより深く理解できます。

そしてCDをじっくり聴く事で、実は、声だけではなく、後ろの音楽が実はとても厚く丁寧に作られていて完成度が高かったのだという事に気づきました。

私は、気に入ったらそればかりを繰り返し聴くタイプなので、そのせいで、今まで見落としていた曲に後になって気づく事がよくあります。

それで昨夜、発見した曲は

Rainy Memories / 今井 翼

・愛想曲の2番(笑)

Rainy Memories

         I miss you.

         細い指  白い肩さえ

         他人(ひと)のものだなんて…

         信じない  信じたくない

翼くんがセクシーな声で静かに歌うから…切ない。

         夜の扉  解き放して  奪い去りたい

か、カッコいい…。

         君が深く  刻み込んだ  愛の傷跡

【きずあと~】って強く歌う所が一番カッコいい!!

共感していただけるお仲間さん、いらっしゃいますかね?

参りました。私、翼くんのソロ曲には好きな曲が多いです。

次は『愛想曲』セレネイの2番!!

        愛する意味の音符は  音の譜の調べ

        みだれよがる君の体を  そっと開けたい

出たよ~(笑)。 ○ッチな歌詞。もちろん翼くんのパートです。『ひと夏の…』の始めの方にもあった(笑)。それも翼くんのパート。

          満たされて…Serenade

          悲しみの数だけ  流したメロディー

          受けとめて あげる

 

          君とのkissが  永久(とわ)にいざなう

          迷わない  止まらない

 

コンサートDVDで何度も聴いていたはずなのに、

2番を知りませんでした。

きたよー。私の好きな路線(笑)。

滝翼の二人がこういう歌詞を歌うからドキッとするんです♡

滝翼って…あの二人組って……尊い。

ソロで聴かせて、ユニで聴かせて。

次の新曲は、滝翼には、面白い歌より、色っぽいカッコいい歌を歌ってほしいです♡

 

 

やっとこさペンデュラム~歓喜の涙

先月ソニーストア銀座に行って話を聞いた所、パソコンはあるもののインターネットに繋いでいないアナログな我が家では、CDの楽曲をスマホに取り込めないと発覚。

実は先月ディナーショーで大阪へ行った際、買ったばかりのSONYの最新ヘッドホンをケースごとなくしたんです(泣)

帰りの伊丹空港で気づいて本当にビックリして。ショックで情けなくて…。

ダメ元で、乗った阪急電車の落とし物係さまに電話をして、詳細を聞かれそれに答え、調べて結果がわかるまで数時間かかると言われ、落ち込んで待っていました。

指定の時間に電話をかけたら『お問い合わせの件につきまして、結果をお知らせします。』『はい』落ち込んで聞いていたら、『今、お客様がお探しの物は阪急宝塚駅にあります。宝塚駅にてお預かりしています。』と言われました。

よかった。心から御礼申し上げます。

大阪では、たくさんの方の親切に助けていただきました。

一度は自分の不注意で諦めかけたヘッドホンが、たくさんの方の親切と見事な連携プレーで無事、私の手元に戻って来ました。

本当にありがとうございました。

そんなヘッドホンを、どうにか活用したくて迷っていたら、

『CDレコ』なる機械を発見しました。

知らなかったよ~(ToT)  私みたいな化石人間でも、CDの楽曲をXPERIAに取り込めました。

 そんなこんなで、ようやく、やっとこさ『ペンデュラム・ラヴ』をハイレゾのヘッドホンでワイヤレスで聴ける所まで辿り着きました!時間かかったなぁー。亀の歩み(ToT)

安藤さんが仰ってたとおり、左からはタッキーの声が♡右からは翼くんの声が♡

(滝)  俺と!    (翼)  僕と!  奪い合ってくれます。

『もう子供みたいな恋はやめないか』って提案されます。

『もう我慢できない。愛してるよ』って…。

『もう待てないよ。これ以上』って…。

極めつけは『さぁ おいで』と囁かれます。

 いやー私もう嬉しくって、聴きながらグフフッって笑いが止まらなくて、訳のわからない歓喜の涙が滲みましたよ。

名曲。滝翼ちゃん達が、この曲に似合う大人の男性になってきたんですね。

この曲のタッキーって、なんかいつもより設定がSっぽい。強気な感じ。翼くんは優しい感じ。

滝翼2人に奪い合いをしてもらうこの贅沢。

チャラン・ポ・ランタン様に感謝します!

またコラボしてほしいです。

ハァ♡たまンないよ♡タキツバ最高だよ!大好き!

 

今夜の献立

『今夜は何にしよう』献立に迷った私はタッキー関連メニューにする事を思いつく。

ファン歴が短く、まだまだ全然知らないのですが、その中でも、ラジオでタッキーが作ったというメニューや大好物だという食材を組み合わせてみた。

なめこのお味噌汁(出汁多め味噌少なめ)

・ご飯(洗いすぎない)

・あさりの酒蒸し

・砕いた柿の種を衣にした鶏の唐揚げ

(下味は酒・醤油・おろし生姜・おろしにんにく)

・茹でたブロッコリー

夫はタッキーと同じく、大のビール好きで、甘い味付けが苦手。

一方、私は大の甘党で、おやつやパンが大好き。お酒は全く飲まない。

男性が好むメニューと、女性や子供が好むメニューって、結構ズレがあります。

普段は、まだ食べられる物が少ない子どもに合わせて甘口カレー等の幼児食を私も一緒に食べます。

で、今夜の夫の言葉は

『今日はどうしたの?』

『あさり旨い!これ何が入ってるの?』

普段は無口で滅多に感想など言わない夫が旨いと言いました。

私の感想は、柿の種の唐揚げは、ザクザク食感で中はジューシーで次回作る時はもう少し下味をしっかり目に付けようと思いました。

あさりの旨味って男性大好きですよね?嫌いな人聞いた事ないです。

翼くんの好きな鍋ベスト3の時だったかな、しゃぶしゃぶのタレを最低でも3つは用意すると言っていた、あれも今度やってみよう。

 

今日は、滝沢歌舞伎2016のDVDのドキュメントを観ました。

眼鏡のタッキー、チェックのズボンのタッキー、さらふわな髪のタッキー、低い声の真剣なタッキー、健くんの話を目を見てうんうん頷きながら真剣に聞くタッキー。後輩をイジるタッキー。大好き♡

 

最近、ますます考え方や取り組み方がしっかりしていて男らしいです。頼もしい。尊敬します。

滝沢歌舞伎2017が待ち遠しいです。

 

春よ来い♡早く来い♡

 

 

 

 

 

余韻は続くよどこまでも。

タッキー初のディナーショーが終わってからというもの、すっかり気が抜けて食欲再開、ダイエットはどこへやらの私です。

私にとって、ディナーショーの感動と余韻が凄かったので、あの日以来、めっきり大人のしっとりしたローテンポの曲ばかり好んで聴いています。

『forever…君に』のイントロを聴くだけで、登場シーンが甦り、鳥肌が立ちます。

しつこくて申し訳ないですが、

・Black Butterfly (滝沢秀明)

Slave Of Love (今井 翼)

この2曲の色っぽさ…。翼くんの歌い方の語尾の余韻、息遣いがすっごくセクシーです。『Himegoto』も大好き♡

ディナーショーの曲目を、もう一度じっくり聴きたい!観たい!と思うので、何かの特典映像でもいいから、映像化になったら嬉しいなぁ。

 カウコンでのタッキーの歌う姿も、また気品溢れて、ディナーショー路線のままで、大人っぽくて凛々しくて本当に素敵でした。

年賀状も圧倒的な気品があって、かっこよすぎてビックリしました。

気づけば何故か、毎晩、寝る前に年賀状のタッキーに向かって『おやすみ♡タッキー』と言うようになってしまった…

  

次の現場まで数ヶ月、どうやって過ごそうかな…と時々思います。

過去の作品や映像を観て聴いて理解を深める時間。リア充に力を注ぎ、もっと他の事に目を向ける時間。Twitterやブログでお仲間さんとささやかに楽しみを共有する時間。

安藤さんの皆様方は、今までどうやってその数ヶ月を耐え忍んで来られたんだろう。

あ!ラジオがあった!よかった…(ToT)

こんな時、定期的に必ずあるラジオで、お二人の近況が聴けるのは本当にありがたい。

翼くんのラジオも30分聴きたいなぁ。

食べ物の話や興味のある話など、ノッてきた時の夢中で話す翼くんの話、可愛くて面白くて好きなので、もっと聴いていたいです。いっぱい喋ってほしい。

録画したカウコンを再視聴して思った事、

滝翼って、聞いてはいたけど、本当にどのグループより控え目。大人しい。真面目。

可愛いなぁ♡

 

 

 

分け合う気持ち


f:id:mauve-pink:20170102230103j:image

カウコンの日

開場後すぐにドーム内のグッズ売場に向かったら、並ばずにうちわが買えた。

売場のお姉さんに『滝翼のうちわを2つください』と言って会計を済ませた。

ひとつは自分の分で、もうひとつは絶対取られると思ったから息子の分。直後に

『同じ物、もうひとつ買っていいですか?』と口をついて出た。

お姉さん『もちろんです♡』

あぁ良かった。3つ目は大阪で毎日育児を頑張っている安藤さんにプレゼントしたいと思った。

彼女は、同期の安藤さんです。私と同じタイミングで、昨夏せいせいするほどを観て滝翼のFCに入った大阪の安藤さんです。

彼女は、3人の娘さんのママで、一番下のお子さんはまだ0歳です。乳幼児の育児がどんなに大変か、たった一人ですが育ててわかったので、3人となると本当に毎日頑張っていると思います。

まだ一度も生でタッキーを滝翼を見れていない中で、毎日滝翼が大好きで、毎日少しでも滝翼を感じたくて、アンテナ張って探し求めている同じ想いを分け合いたかったです。

彼女の心がポッと温かく元気になってくれたら嬉しいです。明日そっちに届くよ!♡

 

カウコン当日も、お一人、大先輩の滝友さんがご挨拶したいと言ってくださり、ドーム内で会いに行ってきました。

お話したら私が住む市の隣の市にお住まいで、手作りのタッキーの写真と、お菓子をプレゼントしてくれました♡(ToT) 嬉しかったなぁ♡泣

デビュー前からのタッキーファンの彼女に、礼儀をふまえた上で、もういっぱい甘えて色々教えてもらいたいと願っています。

同じ想いを分け合える安藤さんが出来て、私は本当に嬉しいです。

 

イケメンなら誰でもいい訳じゃないんです。

タッキーがいいんです。

タッキーじゃなきゃ満たされません。

そしてやっぱり、滝翼が大好きです。

 

やっとこさ録画

GOEMONを無事終えた翼くんのように、ディナーショーが終わってからぐっすり深く気持ちよく眠れています。

 先日息子に

『いっぱい食べる○○ちゃんが好き♡』と言ったら、

『いっぱい ねむるママがすき♡』と返され、4歳でこんな返しが出来るようになったのか…と親バカですが感心したのと同時に、私が好きな事はバレてるんだと改めて感じました。

 

さて本題ですが、普段、ほとんどテレビを見ない私は、テレビ番組を録画する必要がなかったため、シンプルな液晶テレビしか持たず、こんな時代にお恥ずかしい話ですが、録画というものが出来ない環境に居ました。

もっと言えば、パソコンは持っているけどインターネットの環境すらありません…。

スマホやi-Padで十分でした。今までは。そう今までは…。

元々、魔女の条件のタッキーが大好きで、リアルタイムで熱心に見ていた遠い昔、福岡でジャニーズショップかわかりませんが、生写真を買った事がありました。

後にも先にも、男性の写真を買ったのは、タッキーただ1人です。

それから長い年月が経ち、この夏『せいせいするほど愛してる』のタッキーを見て、やっぱり私が世界で一番素敵だと思う男性で、ファンクラブに入りました。

滝翼のコンサートDVDを観るためにDVDプレーヤーを購入し、カウコンの滝翼を録画したい!と真剣に思い、やっぱりジャニ活するには録画機能は必要!と感じ、

ついに我が家も『プライベート・ビエラ』を迎える運びとなりました。(なんか大袈裟な…)

防水機能・録画機能・DVD・Blu-ray再生機能等がついた、家じゅうどこでも持ち運べるポータブルテレビです。

お風呂で私がシャンプーしている間、暇な息子はバスタブのふちに顎を乗せ、私をずっと見つめながら、みて!きいて!とずっと話しかけるので、洗顔中も然り、私もそれに答えようとして、目や口に泡が入ったり結構大変だったのですが、お風呂で息子が好きな幼児番組系を見てくれたら、少し解放されるんじゃないかと淡い期待を抱いています。

キッチンで滝翼を見るもよし、2階の自分の部屋でタッキーを見るもよし(笑)

 

タッチパネルで操作も簡単、私でも簡単に録画予約が出来ました!あっけなくて、これには感動。

最近の録画予約って簡単なんですね

大昔のVHS?あれ録画予約するの大変でしたよね?(いつの話か!)

せいせいするほども録画したかったよ(ToT)

ついでにこちらが先日購入した双眼鏡です。



f:id:mauve-pink:20170102143432j:image

……やっちゃった……またピンク(ToT)

だって色展開が『黒・紺・ピンク』しか無かったの…。

今日のカウコンはこれで、初タキツバを拝んできますよ!

昨日は、タッキーが一昨日買ったと噂のツナマヨのおにぎりと梅ねりを買い、スーパーではブロッコリーと、シソだれ納豆を探しました。

生活の至るところに滝翼が舞い降りては元気をくれ、出先で滝翼を想うとニヤける事が確実に増えた今年も残す所あとわずか。

今年は、はてなブログTwitter、ディナーショーの現場で、沢山の安藤さんと繋がる事ができて、ラジオやディナーショーではタッキーご本人とも繋がれて、私はすごく幸せです♡

感謝しています。

私をモーブちゃんと呼んでくれる皆さん、本当に嬉しいです!ありがとうございます。

どうか、良いお年をお迎えください♡

2016年12月31日    mauve pink