mauve-pink's blog

mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン2年生です

安藤さんに励まされる

『安藤さんはマナーが良く、分け合える方が多い』

タッキーも翼くんもそう言っていたけど、

新参者の私も半年が経ち、実際どう感じたか。

答えは『その通りだった』。

 

ジャニーズファンの方々にとって、同担の存在はどのような存在なのか。

同担は嫌い、ライバル、自担を愛称で呼ばれるとイラッとする等、そのように思う方もいらっしゃると知り驚く。

 

私にとって安藤さんは『仲間』です。

仲良くさせていただいている安藤さんは、もう『お友達』と勝手に思っています。

なので、翼担・滝担・ユニ担関係なく、安藤さんが喜んだり、沸くと私もニンマリ嬉しい。

タッキー&翼』のコンサートに行くと、会場はどんな感じなのだろうか。

小さめの会場で“ふたり旅”なんてやろうもんなら、観客は全員安藤さんなわけで。

で、ステージにはタッキーと翼くん♡

もう想像するだけで胸熱。

 

翼担の方々と滝担の方々、少しカラーが違うのが私は興味深い。

 

数ヶ月前から自分でも気づいていましたが、そう!私は翼担の方々が好きです!突然の告白!魅力的!

頭の良い方が多く、少し不器用そうで、でも翼くんを切ないくらい愛し、心配している。

 

滝担さんも真面目で親切、可愛らしい。タッキーの事に関してめちゃくちゃ仕事が早い!

 

Twitterで私と相互フォローしてくださっている方々だけとは思えない安藤さんの共通点。

 

健気に待ち続ける安藤さん。(←コレ!!)

我らがタッキーがまたブログ(滝沢連合)を1ヶ月以上放置しています。笑

月額300円とはいえ、タッキーのブログを読むためだけに会員登録しているファンも大勢いらっしゃると思う。

恐らくみんなジャニーズwebを毎日チェックして待ち続けているのに、「更新してほしい」と呟く時の控え目さよ!

 

鶴の一声があって、タッキーがまた怒涛の更新をする時がありますように♡

 

安藤さんって学生時代、クラス委員やってた方が多いんじゃないかな…って思うのは私だけ?

 

 

 

 

思い出が刻まれた曲

forever 君を…

この曲が大好きになってしまった。

思い出が刻まれたからである。

私が初めてタッキーを見たのがディナーショーで、その登場のシーンがこの曲だった。

もう忘れる事はないと思う。あの瞬間。

今、思い出しても身震いしちゃうくらい、タッキーはかっこよかった。

立ってスタンバイしてるだけで、物凄いオーラで。

あの感動、忘れない。

歌い出しているのに、照明はタッキーの身体だけ照らして、なかなかお顔を照らさなかった。

間奏の時、タッキーが客席の方を見渡すと、その動く視線の先に居るお客さんが皆一斉にタッキーに手を振り、タッキーがニヤッとした。すぐ真面目な顔に戻って歌ってたけど、これも良い思い出♡

1曲歌い終わって、ステージ裏に入って行く時、タッキー笑ってた。

歩いてるだけで、もう本当にカッコいい。

 

正直、初めて『forever 君を…』を聴いた時は、「綺麗な曲だな」くらいにしか思ってなくて、まさかこんなに毎日聴くくらい大好きな曲になるとは思ってもみなかった。

タッキーの歌い方の癖みたいなのが愛おしい。私は語尾フェチなのかと思うくらい、タッキーの語尾の余韻・息づかい・声が大好きです。

初めて現場に足を運んで、初めて思い出が刻まれて、自分にとって特別な曲となった。

これから、どんどん、タッキーの思い出が増えていきますように。

滝沢歌舞伎2017で、また身震いできますように。

浮世艶姿桜のイントロが流れたら私震える自信がある。(笑)

~おまけ~

滝沢歌舞伎2017に向けて、まずは歯医者に行っとこう!と重い腰を上げて歯医者に通い出して、私はなんだか嬉しかった。何か踏み出せたような気がしたから。

そしたら、2回で終わってしまって、先生に『え!他にもっとこう虫歯とか無いんですか?』『元気な時に親知らず抜いた方がいいと思いますか?』と食い下がった私。

せっかくエンジンがかかったから、またキッチンにあれを貼ろうと思います…。笑

 

 

 

変わらぬ想い

1月は “行く月”

2月は “逃げる月”

3月は “去る月”

と聞いた事がある。

1月、2月、3月は、あっという間に過ぎてしまう事の例えである。

最近の私は2月は “忍耐の月”なんじゃないかと思えて仕方なかった。

寒さもあるけど、滝翼ふたりのブログもお留守気味で(翼くんは今日更新ありました♡)、毎日ジャニーズwebを覗きに行っては『忙しいもんね、そうだよね』と言い聞かせ、いつかもわからない滝沢歌舞伎の申し込みの結果を待つ日々で、私は滝沢電波城を聴く時間を心待ちにしているのだけれども、時間が過ぎるのがとてつもなく早く、終わりに近づくと切ない。

貴重な30分の中で、正直『滝滝キョンシーズ』や『泣ける話』に半分くらい時間を割くのは勿体なく思えてしまう。(すみません)

私は普通にタッキーの言葉でタッキーの近況が聞ける方が10000倍嬉しい。

(あれ、なんか今日は私、強気だな…)

タクシーの運転手さんとか、何か作業をしながら“ながら聴き”をなさっているリスナーさんもいらっしゃると思うけど、私は手を止めて結構真剣に聴いている重いリスナーだと思う。

そんな私が唯一、“ながら聴き”してしまうのが、2曲目で他グループの歌が流れる時間。

強気ついでに吐露させていただくと、ディナーショーでも、マッチさんの『夕焼けの歌』よりも、私はタッキー自身の歌が聴きたかったな♡

『二人の夜』(←これスゴい!タッキー作詞作曲で、歌詞が…歌詞が…)とか『Words Of Love』『Madonna』『894』とか、他にも素敵なソロ曲があります。

だから昨夜の滝沢電波城で、2曲目が『With Love』だった時の満足感たるや…♡

私は、感情を言葉で器用に上手く表現するのが下手です。

素直に呟いたり、表現したい反面、強い想いは時として強い表現になり、誰かを傷つけないか、誤解が生まれないか、と言葉を慎重に吟味するあまり、筆が進まなかったりします。

何が書きたいのか、自分でもわからなくなってきましたが、このブログの更新が滞っている間もずっと、変わらずタッキーと翼くんが大好きです。

キャ♡言っちゃった(*/▽\*)

 

 

 

 

 

 

 

都まんじゅうを求めて♡

平塚店ではないのですが、

つるや製菓の八王子店に行って来ました♡

我ながらミーハーで申し訳ないです…。

甘い物はあまり食べない翼くんが唯一食べる地元の都まんじゅう。

調べてみると、八王子にもお店があると知り、喜び勇んで行ってまいりました!


f:id:mauve-pink:20170131214620j:image

月曜日の正午頃に伺ったのですが、ほんの数人の行列で、ほとんど待たずに購入出来ました。お店の前を通る地元の奥様方が一人また一人と吸い寄せられるように買いに来ていました。


f:id:mauve-pink:20170131215204j:image

店内の機械で次々と焼き上がる都まんじゅうはビックリするくらいお手頃で

15個で500円くらいでした。

中の餡は白餡のみで、小ぶりで可愛らしく、出来立てホカホカでした。

出不精な私が八王子まで行く気になったのは、大切な翼担の安藤さんに御礼がしたかったからです。

きっと人見知りで、お忙しいのに、その翼担さんは、ご厚意で私がファンになる前のタッキーのWS映像や出演したテレビ番組・音楽番組等を編集して、Blu-ray5枚分にして送ってくださいました(ToT)

何たる幸せ。凄いボリューム!

これでしばらく穏やかに生きていけます♡


f:id:mauve-pink:20170201140659j:image

お店の方に聞いたら、平塚が本店で、八王子店、沼津店とあるそうです。

生地はベビーカステラのようなフワフワ素朴な生地で、白餡は千鳥饅頭やひよ子の中の餡みたいな感じでした。

冷めたら電子レンジで20秒くらいチンすると復活します♡

ミーハーついでにこちら↓


f:id:mauve-pink:20170201142648j:image

はい!GIVENCHYのπです♡笑

ディナーショーの時、私が座ったテーブルが質問して聞き出したタッキーの香水です。

高いなぁと思ってずっと我慢していたのですが、Amazonで半額以下と知り早速購入しました。

タッキーの大人セクシーな曲をハイレゾのヘッドホンで聴く時に、ごくごく少量つけてタッキーの香りに包まれると…満たされます♡

滝担さんにおすすめの方法です。笑

ところで翼くんが使っている香水って何だろう♡

 

 

 

 

 

 

浮かれポンチが冷静になる朝

『バス…行っちゃった…』

昨日、バス停で息子と私は勘違いをした。

後から先生に聞いた話では、幼稚園バスが渋滞で大幅に遅れ、とぼとぼ帰ってゆく私と息子の後ろ姿が見えて、大声で呼んだけど、気づかなかったとの事。チーン

めちゃくちゃ寒かったけど、手袋をして、息子を乗せて自転車ではるばる遠くの幼稚園まで送りに行った事が功を奏す。

せっかく来たのだからと本屋さんに開店一番乗りで入店し、健タッキーの雑誌をチェックして心がホクホクした。

ふと近くの『STAGE SQUARE Extra'17』の表紙に『今井翼』の文字を見つけて、開いてみたら、まぁ綺麗な瞳の髭あり翼くんが6ページも載っていて、都まんじゅうの所に食い付く。

スーパーに寄って帰宅し、Twitterに翼くん髭あり等情報を呟いたら、たくさんのリツイートをいただき、反響に驚いた。

 『せいせいするほど、愛してる』の素敵なハイクオリティDVD Boxを手にして、私は凄いときめきと活力をもらった。数日経っても副社長タッキーはまだなお私の心を激しく揺さぶり続けている。

今朝ふと『マリウス』もDVD・Blu-ray発売されるのかな…と思った。

昨日のTwitterの反響で翼くんファンの方々のお気持ちを垣間見た気がして、余計なお世話とお叱りを受けるかもしれないが、GOEMONってDVDにならなかったような…とふと思った。

滝沢歌舞伎のDVDは高品質だったよな…。

新規ファンの私でさえも、もしかしたらタッキーと翼くんの扱いに差があり過ぎじゃないか…と感じ始めた。

翼くんファンの方々は、死ぬ気で挑んでいる自担の舞台のDVDを手にする事が出来るんだろうか。

もしかしたら、入院していたり、出産前後で観に行きたくても行けないファンの方々もいらっしゃるかもしれない。

要望ってどこに出せばいいのか…。

せいせいで浮かれポンチだった私の心に、ふと疑問が湧き起こった朝でした。

 

 

 

 

 

にこにこ健

昨日のジャニアイのゲストが三宅健くんとタッキーだったそうで、レポを拝見すると限られた20分間の中で、セグウェイを持ち込んだり、紙吹雪を降らせながらフライングしたり、何とも豪華で濃厚なゲスト出演だったようで、私も見たかったよ~~(泣)

その場に居たら、浮世艶姿桜のイントロが流れた瞬間、おとなしい私でも『ひゃぁああぁ!!』って声が出ただろうなぁ。笑

寒い冬に、春爛漫の滝沢歌舞伎のいいとこ取りパックを生で見れるなんて貴重♡

健タッキーが出るとわかっていたなら、ジャニアイだろうと何だろうと絶対申し込んだのにと、読めないゲスト出演に、ついて行けてない色んな気持ちが忙しかった。

タッキーがフライングからステージに戻って来る時、両手両足を広げて抱きついて、岩本くんも満面の笑みで受け止めるなんて、それ絶対可愛いから、私達にも見せてくださぁい(ToT)

春までの我慢♡

『浮世艶姿桜』だいすき!ハットがたまらん♡この曲の振り付けが男らしくて大好きです!

健くん作詞、タッキー作曲の『Love』も好き!手をハートにする振りがキュート♡

Maybeで佐久間くんも踊ったんですか?

……。……。なにそれ(ToT) 最高じゃないですか♡

今夜は子どもと一緒に寝落ち→夜中目覚めて滝沢歌舞伎2016のDVD鑑賞で決まり!

三宅健くんのブログ“にこにこ健”を見たら…

またやられた。

女性やファンの心理をよく理解してくれていて、寄り添ってくれるような言葉。

昨日のゲスト出演を聞いて、複雑な気持ちになるであろう自分のファンへ、昼と夜の公演の合間にちゃんとメッセージを届けてくれていましたね。

なんかクセになっちゃう健くんの言葉♡

今日は郵便局に行って青文字の振り込み用紙をたくさんもらってきました!笑

春が楽しみです♡♡

 

 

BAILA2月号の三宅健くん

春の踊りを想い、

ドキドキ♡わくわくしてきました♡

“楽しい”って幸せですね。

🌸🌸🍡🍵🌸🌸

 

先日、息子を幼稚園バスに無事送り届けた後、近くのコンビニに入り、お目当てのBAILA2月号、三宅健くんの『奇跡の37歳  愛の美容ダメ出し』を立ち読みですが熟読させていただきました。

買う気満々で行ったのですが、BAILAラスト1冊で皆が読んだ後感満載の皺々のしか無かったの…

女子のダメ美容に本音でダメ出し、なんですが、口調が優しいの…(泣)。

愛ある言葉で喝を入れてくれて、励まして、

一緒に頑張ろうと言った健くん。

健くん自身の習慣、考えが載っていて、

読んで、ハッと我が身を振り返るような内容ばかりで、帰宅後、ソッコー剥げかかっていたマニキュアをオフし、爪を休息させ、翌日手と併せてペディキュアも仕上げました。

なんだか気分がよかったです。

使用したのは


f:id:mauve-pink:20170121233652j:image

ADDICTION ネイルポリッシュ 013

Fall In Love です♡

 

名前が可愛いなぁ…

“夜空に輝くミルキーウェイのシルバーピンク”だそうです。

ミルキーウェイ = 天の川

天の川ってタキツバを連想する。

一年に一度会える滝姫と翼星☆☆

すごく控え目なミルキーピンクにチラチラ微細に輝くラメが美しくて、子育て中の自分でも違和感なく付けれそうと思って大阪に住んでた頃買ったものの、

私は買ったら安心して満足してしまうタイプで、放置していてそのうち忘れる事が多く、これも数年放置…。

先月のタッキーのディナーショーがきっかけで、セルフネイル復活しました。

やっぱり、手間隙かけると、見た目も見苦しくなくなり、指先が輝くと一日に何度も自分の爪を見てしまいます。

健くん ありがとう。

こんな私にまた女子力に喝を入れてください。

健君のラジオを聴いてみようかなとタイムテーブルを調べた私です。

滝沢歌舞伎2016DVDのドキュメントの対談を見て、健君のイメージが変わりました。

真面目で嘘が無くピュア。

なんか健君の言葉好きなんです。

だから、今年の滝沢歌舞伎、二年連続で三宅さんとタッグ組むと知って本当に嬉しかったです。

今夜の滝沢電波城も聴いて満たされましたー♡

タッキーの初海外ダイビングの雑誌の取材、

楽しみです。

日本とは違った海外の海の中を見て、きっと少年のような笑顔で『スゲー!スゲー!』ってリアクションするんだろうなぁ。

今年は色んな楽しみが待ってくれている気がします。

高くて数ヶ月すごくすごく迷ったんですが、

予約した『せいせいするほど愛してる』のDVDBoxが今週届きます♡

あのドラマを観ていた頃、うちには録画機能が無かったから、大好きなスーツ姿のタッキーの映像がうちには無いんです。

三宅健くんも、タッキーも、ほんと美容液♡