mauve-pink's blog

mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン2年生です

初めてのリクエスト☆

『イマドキの音楽はもうわからない』

いつからか、勝手にそう思い込んで、20代に観ていたMステやHEY!HEY!HEY!、うたばん等を全然観なくなりました。

年末のレコード大賞で三代目さんが最優秀賞を取った曲も、知りませんでした。

 

こんな私が、この夏『せいせいするほど愛してる』を観て、タッキーがカッコよすぎて、

滝翼のベストアルバムを初めて聴きました。

すると、30代後半の私にも聴ける歌がいっぱいありました。

静かなイントロから始まって、

『You can now, dream(勇敢なdream)

振りかざし

I'm in a world(曖昧なworld)

駆け抜けよう』

二人の澄んだ声が印象的でした。

もっと、もっと早く知りたかったです。

出産・育児で、数年エンターテイメントからめっきり離れた暮らしをしていた自分が、

少しずつ戻ってきて、それどころか、

知らなかった世界の楽しさをたくさん気づかせてくれるタッキーに感謝しています。

前置きが長くなりましたが、

生まれて初めて音楽番組(Mステ)にリクエストをしました!

難しく考えてしまっていましたが、意外と簡単に出来ました。

『ペンデュラム・ラヴ』をテレビ初披露してほしいです。

『Diamond』を風に吹かれて披露してほしいです。