mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン1年生です

ヘッドホンでタキツバを聴く


f:id:mauve-pink:20161113181914j:image



f:id:mauve-pink:20161113190320j:image


f:id:mauve-pink:20161113190339j:image

普通のイヤホンもヘッドホンも一切持っていない私が、いきなりSONYハイレゾのワイヤレスヘッドホンを買いました。

 

電車の移動中などに、

docomoAndroidスマホXperiaからBluetoothで、ワイヤレスでタキツバの音楽を楽しみたい!との想いからです。

『アーティストの息づかいまで』

『まるでアーティストが目の前に居るよう』と表現される高音質を楽しみたくて、

ハイレゾを選びました。

 

随分と高飛びした感が否めない…。

いや、それ以前の問題でした。

 

PCにCDの音楽を取り込んだ事すら無かった私は、もう数時間、PCの前で悪戦苦闘し、

ひどく疲れてしまったので一旦諦めました(笑)

時間が出来たら、予約して、銀座のSONY STOREにタキツバのCD持参して、スマホへの取り込み作業を一緒にやってもらおうと思います。

はぁー情けない。

でも、ワイヤレスなのに、ヘッドホンケーブルも付属品の中にあったので、PCに取り込んだタキツバ曲をハイレゾヘッドホンで聴いてみたら……

 

ド素人の私でさえ、音が立体的になったのがわかりました。

例えて言うなら、映画館の音響のような、

そんな迫力を感じました。

 

まだ全く使いこなせていませんが、

一番やってみたい事は『ペンデュラム・ラヴ』の『君はどっちを選ぶのさ!』をこのヘッドホンで聴く事です(笑)

(↓こちらの画像はお借りしました)


f:id:mauve-pink:20161113193233j:image