読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン1年生です

Tackey X'mas Show 2016 大阪 初日

ここから先は、2016年12月22日に帝国ホテル大阪で行われたタッキーのディナーショーのレポになります。ネタバレが含まれますので、当日驚かれたい方は、大変恐縮ですがご閲覧をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

まず初めに私はファンになりたてで、まだ4ヶ月ほどしかファン歴がないので、色々と知らない曲もあって、未熟なレポになりますが、それでもよかったらお付き合いください。

 

食後のコーヒーを飲んでいると、いきなり

客電が落ち、瞬間『キャァァ~~!!』と歓声が湧き起こり一気に高揚する。

①forever 君を…

真っ暗な中、美しいイントロが流れ、ステージの人影がうっすら見える。暗くて光は胸から下しか照らしてないのに、凄みのあるオーラでそれがタッキーだとわかり、震えました。近い。想像してたより大きく見えました。タッキーが…………居る!!(泣)!

髪は黒髪短髪で、いつもより整髪料がしっかりついてるフォーマルな感じ。

丁寧に一生懸命歌っているので、高音を歌う時、目を瞑って顔がクシャっとなるのが素敵です。照明が美しく、色が変化して、神々しい。タッキー左の客席を見渡しニヤリと笑いまた真面目な顔に戻って歌う。

②ヒカリひとつ

これを歌った時の衣装が今回一番インパクトがあった。黒のジャケットに沢山の小さな電飾が付いていて、暗闇で音楽に合わせて色が変わりながらピカピカ光る。独特の雰囲気。

③MC

④キセキ

⑤バンドのみの演奏と思ったら、タッキーエアギターで登場!予想外にエアギターがめちゃくちゃカッコいい!上手過ぎる!笑いは起こらないくらいカッコいいエアギター。人差し指で会場をなぞるように指差すあの動作もあり。最後に『このアバズレが!』と言い、皆さん笑う。

⑥Black Butterfly

椅子が2脚用意され、女性ダンサーお2人と軽く絡みながら歌う。

⑦MC

⑧新曲 ラメール

⑨新曲 僕の初恋

⑩MC(質問コーナー)

山下達郎さんの サイレントナイト

みんな前のステージを見てたら、いつ移動したのか突然一番後ろからタッキー登場。みんな驚き、慌てて椅子の向きを直し聴く。テーブルの間をぬって、センターステージへ移動。私の目の前の男性のお客さんをハグし、背中に頬をスリスリする。歌いながらお客さんの膝に座ったり、差し出されたタオルで顔を拭いて返したり、近くを通ったお客さんと握手やタッチしたり、勝手にお客さんのオレンジジュースをグイグイ飲み、可愛い過ぎる。ノリノリで男性のお客さんは何人もハグされる。

⑫MC

ディナーショー来年も、これから毎年やりたいと思っていて、先輩の歌を上から順番に毎年1曲ずつ歌いたい。

⑬今年はマッチさんの夕焼けの歌

タッキーが個人的にカラオケでよく歌うそうです。

⑭Detroit

⑮Day by Day

曲中、真面目な顔して急にけん玉を取り出し、会場じゅうのお客さんが見守る中、一発で決める!集中力、本番に強い所はさすが!

⑯12月の花

⑰一人一人にクリスマスプレゼント手渡し、お見送り。握手はNG。

あと、タッキーのご友人が撮ったり、タッキーが撮った完全プライベート映像の公開もありました。

映像の一番最初、八王子リホームの帽子がアップで映り、皆さん笑う。

ドライブ、公園、ダイビング、ご飯食べビール飲む自然体のタッキー。

貴重な、銭湯での入浴シーン!大事な所はスタンプで隠し、銭湯の洗い場で、銭湯の木の椅子に座ってまるで一般人のように頭に泡をつけてリアルにシャンプーしてる映像がすごく可愛かった。撮ってるご友人のカメラにいたずらな目をしてシャワーの水をかけてカメラをお風呂にブクブク沈没させる。

 

抜けてたり、間違ってたら、ごめんなさい。

一旦、これくらいにしときます♡