mauve-pink's blog

mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン2年生です

初めての現場(開演前 準備編)

数日ぶりに、やっと眠れた。安心したんだと思います。

 

初めて遠征して、色々失敗から学ぶ事もありました。

 

クリスマス・年末年始シーズンだったため、東京でも大阪でも、高速道路が渋滞し、リムジンバスも飛行機もかなり遅れました。

 

普段、節約ばかりして、旅行とか贅沢とか滅多にしない私ですが、もし悪天候だった時のために、移動のラクさ・気持ちの余裕を考えて、今回は宿泊先は帝国ホテル大阪にしました。

 

ホテルでまさかの熱湯風呂に足を突っ込んだ件……

もう自分でもビックリですよ。

最近の家庭用お風呂って、お湯をはる時、熱湯と水を調合しませんよね。

だから、私はお風呂の赤い蛇口を全開にして、適温と思い込み、スピーディーにお湯はり。

移動で汗かいたし、長時間移動で身体も凝ったし、まず入浴♡と思って片足を突っ込んだら、まさかの熱湯風呂(゜ロ゜)

一瞬どうしたらいいかわからず固まる。

我に返り、冷水で冷やす(泣)。しびれて痛いくらい冷たいけど、冷やす。また冷やす。

無事、火傷にならずようやく入浴。

 

前夜、緊張していたのか、お布団に入ってもなかなか眠りにつけなかった。それでも1時間半くらい眠れてホッとした。

本当は14時チェックインして、あわよくば少しお昼寝して移動の疲れを取る予定だったのが、交通事情の遅れにより、まさかのお昼寝全カット(笑)

ヘアメイク。

ドレスアップ。

お恥ずかしい話ですが、タッキーファンになったおかげで、今回女性らしいアイテムを再び揃える事が出来ました。

普段、いかに女子力が無かったかを痛感する事になった。

会場に着くと、受付で長蛇の列。

本人確認に時間がかかっていた。 

初めて見る安藤先輩方。


f:id:mauve-pink:20161224111628j:image

自分の席に着席。受付で思いのほか混雑で時間がかかり、もうお食事はスタートしていました。

でも、ホテルの方々が、一人一人に合わせてサーブしてくださいました。

寝不足と疲れと緊張で、その日はお昼も食べておらず、胸いっぱいでした。お食事を堪能する余裕は無かった。

こんな手の込んだお料理は数年ぶりなのに、

全然、食べたいと思わなかった。

大変申し訳ないのですが、スープもお魚料理もほとんど受けつけれず、メインのお肉料理なんてひと口も手をつけずに下げていただく事になりました(泣)

唯一、安心してパクパク食べたのはクランベリーのパンとデザートです(^^)

パンは何度もおかわりを複数種類持って来てくれるのが嬉しかったです♡

トイレの混雑による、開演の時間遅れは、事前にラジオでも、滝連でも見て、注意しようと決めていたので、皆さんよりかなり早い時間に、自分の泊まっているお部屋に戻るという不器用な私らしい行動に出ました。

でも、いいんです。これが私(T_T)

確か時間は20:08くらい、全ての方のお食事・トイレが終わってなくても、容赦なく(いや、それくらい強引に導いてもらってよかった)客電が落ちる。

『キャーー!!』と歓声が湧き上がる。

素敵です。この瞬間。

forever 君を…の美しいイントロが流れる。

真っ暗なステージに薄っすら照明が当たり

お顔が見えなくても、物凄いオーラで、立っているのがタッキーだとわかった。

胸がいっぱいになった。

初めて見る『滝沢秀明』は、私の拙い表現では表現しきれないほど、

経験した事ないくらい、凄く凄くかっこよかったです。衝撃。

次回に続きます→