mauve-pink's blog

mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン2年生です

やっとこさ録画

GOEMONを無事終えた翼くんのように、ディナーショーが終わってからぐっすり深く気持ちよく眠れています。

 先日息子に

『いっぱい食べる○○ちゃんが好き♡』と言ったら、

『いっぱい ねむるママがすき♡』と返され、4歳でこんな返しが出来るようになったのか…と親バカですが感心したのと同時に、私が好きな事はバレてるんだと改めて感じました。

 

さて本題ですが、普段、ほとんどテレビを見ない私は、テレビ番組を録画する必要がなかったため、シンプルな液晶テレビしか持たず、こんな時代にお恥ずかしい話ですが、録画というものが出来ない環境に居ました。

もっと言えば、パソコンは持っているけどインターネットの環境すらありません…。

スマホやi-Padで十分でした。今までは。そう今までは…。

元々、魔女の条件のタッキーが大好きで、リアルタイムで熱心に見ていた遠い昔、福岡でジャニーズショップかわかりませんが、生写真を買った事がありました。

後にも先にも、男性の写真を買ったのは、タッキーただ1人です。

それから長い年月が経ち、この夏『せいせいするほど愛してる』のタッキーを見て、やっぱり私が世界で一番素敵だと思う男性で、ファンクラブに入りました。

滝翼のコンサートDVDを観るためにDVDプレーヤーを購入し、カウコンの滝翼を録画したい!と真剣に思い、やっぱりジャニ活するには録画機能は必要!と感じ、

ついに我が家も『プライベート・ビエラ』を迎える運びとなりました。(なんか大袈裟な…)

防水機能・録画機能・DVD・Blu-ray再生機能等がついた、家じゅうどこでも持ち運べるポータブルテレビです。

お風呂で私がシャンプーしている間、暇な息子はバスタブのふちに顎を乗せ、私をずっと見つめながら、みて!きいて!とずっと話しかけるので、洗顔中も然り、私もそれに答えようとして、目や口に泡が入ったり結構大変だったのですが、お風呂で息子が好きな幼児番組系を見てくれたら、少し解放されるんじゃないかと淡い期待を抱いています。

キッチンで滝翼を見るもよし、2階の自分の部屋でタッキーを見るもよし(笑)

 

タッチパネルで操作も簡単、私でも簡単に録画予約が出来ました!あっけなくて、これには感動。

最近の録画予約って簡単なんですね

大昔のVHS?あれ録画予約するの大変でしたよね?(いつの話か!)

せいせいするほども録画したかったよ(ToT)

ついでにこちらが先日購入した双眼鏡です。



f:id:mauve-pink:20170102143432j:image

……やっちゃった……またピンク(ToT)

だって色展開が『黒・紺・ピンク』しか無かったの…。

今日のカウコンはこれで、初タキツバを拝んできますよ!

昨日は、タッキーが一昨日買ったと噂のツナマヨのおにぎりと梅ねりを買い、スーパーではブロッコリーと、シソだれ納豆を探しました。

生活の至るところに滝翼が舞い降りては元気をくれ、出先で滝翼を想うとニヤける事が確実に増えた今年も残す所あとわずか。

今年は、はてなブログTwitter、ディナーショーの現場で、沢山の安藤さんと繋がる事ができて、ラジオやディナーショーではタッキーご本人とも繋がれて、私はすごく幸せです♡

感謝しています。

私をモーブちゃんと呼んでくれる皆さん、本当に嬉しいです!ありがとうございます。

どうか、良いお年をお迎えください♡

2016年12月31日    mauve pink