mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン1年生です

今夜の献立

『今夜は何にしよう』献立に迷った私はタッキー関連メニューにする事を思いつく。

ファン歴が短く、まだまだ全然知らないのですが、その中でも、ラジオでタッキーが作ったというメニューや大好物だという食材を組み合わせてみた。

なめこのお味噌汁(出汁多め味噌少なめ)

・ご飯(洗いすぎない)

・あさりの酒蒸し

・砕いた柿の種を衣にした鶏の唐揚げ

(下味は酒・醤油・おろし生姜・おろしにんにく)

・茹でたブロッコリー

夫はタッキーと同じく、大のビール好きで、甘い味付けが苦手。

一方、私は大の甘党で、おやつやパンが大好き。お酒は全く飲まない。

男性が好むメニューと、女性や子供が好むメニューって、結構ズレがあります。

普段は、まだ食べられる物が少ない子どもに合わせて甘口カレー等の幼児食を私も一緒に食べます。

で、今夜の夫の言葉は

『今日はどうしたの?』

『あさり旨い!これ何が入ってるの?』

普段は無口で滅多に感想など言わない夫が旨いと言いました。

私の感想は、柿の種の唐揚げは、ザクザク食感で中はジューシーで次回作る時はもう少し下味をしっかり目に付けようと思いました。

あさりの旨味って男性大好きですよね?嫌いな人聞いた事ないです。

翼くんの好きな鍋ベスト3の時だったかな、しゃぶしゃぶのタレを最低でも3つは用意すると言っていた、あれも今度やってみよう。

 

今日は、滝沢歌舞伎2016のDVDのドキュメントを観ました。

眼鏡のタッキー、チェックのズボンのタッキー、さらふわな髪のタッキー、低い声の真剣なタッキー、健くんの話を目を見てうんうん頷きながら真剣に聞くタッキー。後輩をイジるタッキー。大好き♡

 

最近、ますます考え方や取り組み方がしっかりしていて男らしいです。頼もしい。尊敬します。

滝沢歌舞伎2017が待ち遠しいです。

 

春よ来い♡早く来い♡