mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン1年生です

セレネイの2番って…

最近、CDの音源を聴くのがマイブームです。


f:id:mauve-pink:20170111184611j:image

少し増えたCDのコレクション。

ビジュアルがカッコいい二人なので、観て良し聴いて良しのDVDから入った私ですが、最近になってようやくCDの良さに気づきました。

きっかけは、タッキーがディナーショーでスローナンバーを生歌で聴かせてくれてから。

大人の音楽の楽しみ方を肌で教えてもらった感じがします。

対象は、タッキーと翼くんに限ってだけですが、

二人の大人の男の色気が感じられる曲が大好きな私は、CDの音源の『 声 』に満たされる事に気づきました。

私のおすすめは、部屋の灯りを暗く(真っ暗でもいいくらい)して、瞳を閉じてスローナンバーを聴く方法です。

そうする事で、聴覚が冴え、語尾の息づかいの余韻がはっきり聞こえて、歌詞の意味もより深く理解できます。

そしてCDをじっくり聴く事で、実は、声だけではなく、後ろの音楽が実はとても厚く丁寧に作られていて完成度が高かったのだという事に気づきました。

私は、気に入ったらそればかりを繰り返し聴くタイプなので、そのせいで、今まで見落としていた曲に後になって気づく事がよくあります。

それで昨夜、発見した曲は

Rainy Memories / 今井 翼

・愛想曲の2番(笑)

Rainy Memories

         I miss you.

         細い指  白い肩さえ

         他人(ひと)のものだなんて…

         信じない  信じたくない

翼くんがセクシーな声で静かに歌うから…切ない。

         夜の扉  解き放して  奪い去りたい

か、カッコいい…。

         君が深く  刻み込んだ  愛の傷跡

【きずあと~】って強く歌う所が一番カッコいい!!

共感していただけるお仲間さん、いらっしゃいますかね?

参りました。私、翼くんのソロ曲には好きな曲が多いです。

次は『愛想曲』セレネイの2番!!

        愛する意味の音符は  音の譜の調べ

        みだれよがる君の体を  そっと開けたい

出たよ~(笑)。 ○ッチな歌詞。もちろん翼くんのパートです。『ひと夏の…』の始めの方にもあった(笑)。それも翼くんのパート。

          満たされて…Serenade

          悲しみの数だけ  流したメロディー

          受けとめて あげる

 

          君とのkissが  永久(とわ)にいざなう

          迷わない  止まらない

 

コンサートDVDで何度も聴いていたはずなのに、

2番を知りませんでした。

きたよー。私の好きな路線(笑)。

滝翼の二人がこういう歌詞を歌うからドキッとするんです♡

滝翼って…あの二人組って……尊い。

ソロで聴かせて、ユニで聴かせて。

次の新曲は、滝翼には、面白い歌より、色っぽいカッコいい歌を歌ってほしいです♡