mauve-pink's blog

mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン2年生です

はじめての滝沢歌舞伎

自担の現場はやっぱり痩せる。

自分にとって、一番の美活になっている。

私はディナーショーの後すっかり気を緩めて体重は元に戻っていたのに、

滝沢歌舞伎で4kg痩せた(←私は出演しない)

胸いっぱいで食欲が出ない。

食欲が滝沢歌舞伎欲と入れ替わり、そちらを満たそうとしている感じ。

昨日、滝沢歌舞伎に出かける私の姿が、いつものご近所ズボンスタイルとかけ離れていたから、庭の草取りをパパとやっていた息子が、ご近所じゅうに響き渡るくらい大声で

『パパぁーー!ママが…超!超可愛くなっとるーー!!』と叫び、

いやもうハードル上げんで、そりゃ久しぶりのスカートだけど、こんなん新橋演舞場では普通以下やから~~(ToT)と心の中で呟いて出かけた。

 

さて、4月8日夜公演が、私にとって人生初の滝沢歌舞伎となった。(もう10日経ってますよ…)

私の滝翼FC枠で当選したこの日のチケットは、

前から4列目のセンター付近だった。

マリウスのXC席の時も翼くんの近さに贅沢すぎて驚いたけど、初めての滝沢歌舞伎も、タッキーと健くんが近くて、勿体ないくらい贅沢で、感動の連続だった。

 

初回の感動って、半端ないんですね(ToT)

 

客席の照明が暗くなり、音楽が大きくなっていき、拍手が湧き起こるあの瞬間。

タッキーが登場する時は決まって凄みのあるオーラ!

立ってるだけで、シルエットだけで、わかるんですね(泣)

初めて観た日は、目の前にタッキーが居るだけでもう感動なのに、これでもかと魅せてくれる歌が最高にカッコよく、

Maybeではやっぱり佐久間くんのダンスが色っぽくて瞳奪われ、

初めて観るフライングも自分の頭上1メートルくらいに靴の裏が見えたり、

太鼓もあんなに真剣に頑張っていたんだとわかり、感動し過ぎて息が普通に出来なかった。

滝こみご飯弁当(桜)を購入したものの、開演前も幕間も、時間がたっぷりあったら食べようという気になっただろうけど、持ち帰る事にした。

なので、開演前に桜ウーピーパイを食べたのだが、これがなかなか美味しい!是非とも冷たく冷えている時に食べる事をオススメします。

第二幕で鼠小僧が想像してたより楽しくて、いっぱい笑わせてもらったし、花道で屋根の上のシーンの時、お丸ちゃんが草履を落としたのを『しょうがねーな』と取ろうと降りて鼠さんが片足ひざまずいた瞬間…

私の並びは4人ともガチ滝担だったので、

( ゚д゚)ハッ! として『キャァーーー!!』とこの日一番の声が出て、来る!来る!まさかティファニーの副社長タッキーをやってくれるなんて♡(ToT)

 

『一日よく働いた足だ…(綺麗だよ、ではなくフッカを見上げて)ブッサイクだなぁ!』

会場『キャーーー!!』大歓声と拍手が起こり、

改めてタッキーのサービス精神にありがとう。

WITH LOVE で

『ありがとう』と言えるよ 目の前の

君に 真っ直ぐ 伝えたくて

のあたりから、滝担の先輩方は、両手で振りを一緒にやっていて『いいなぁ』と思った。

安藤さんの振りを初めて見た瞬間であった。

LOVEの時、皆さん迷わず一斉に立ち上がって、手拍子をして一緒に♡を作った。

はじめての滝沢歌舞伎は、タッキーが登場した瞬間から、一夜にして私を滝沢歌舞伎ファンにした。