mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン1年生です

まだまだ続くよ銀座グルメ

今年、初めて行った滝沢歌舞伎。

新橋演舞場のお楽しみは、公演そのものは勿論の事、グッズを買ったり、ステージフォトが順次発売されたり、そして特筆すべきは『演舞場グルメ』であろう。

 

今まで新橋演舞場の事を全く知らなかったド素人の私は『へぇ~!場内で食べ物食べていいんだね!』からスタートし、皆さんのありがたいレポで、滝沢歌舞伎限定のお弁当や麺類、ウーピーパイ、桜もなかアイス等を知り、観劇に行く度にその演舞場グルメも楽しむ事を覚えました。

 

最後は、贅沢にもウーピーパイに飽きてきてしまい、幕間(まくあい)に紅茶のシフォンケーキをいただきました。


f:id:mauve-pink:20170611163553j:image

私はまだ経験が無いのですが、桟敷席では

幕間にお食事が運ばれて来ます。

 

自担の『生の舞台』と『演舞場グルメ』。

何と贅沢な素敵な幸せな時間だろう♡

 

銀座に何度か通うと、自然と新橋演舞場以外のグルメにも遭遇し、木村屋さんの栗あんぱんにハマり、おとといも今日も、おやつにいただきました。


f:id:mauve-pink:20170611175418j:image

座長が好きなネギラーメンも食べに行きたいです。

 

音楽劇『マリウス』を観に行った日生劇場は、ブルーベリーとクリームチーズのマフィンが美味しかったなぁ。

 

『美味しい』だけではなく、『楽しい』『嬉しい』想いがそこにあったから、銀座グルメは、公演が終わってもなお、キラキラとしています。