mauve-pink's blog

mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン2年生です

エイジングサイン問題

『屋根裏の恋人』は私の美容魂に火を付けた。

屋根恋は着火マン。

 

屋根恋を観ていて、色々、着眼点や解釈にズレがあり、読みも盛大にハズれる私でも、やっと気づいたエイジングサイン。

(誠さんの浮気相手は千鶴子先生だと思っていた…)

 

いえ、あの、正直、第1話のガーデンパーティーのシーンでハッとしていたんです。

 

ベリーダンサーの女性や、千鶴子先生のお腹のお肉としわ、

杏子を後ろから写した映像で、痩せているはずなのに、首のお肉、二の腕のたるみ、厚みのある背中。

 

なんというか、熟女のムンムンしたお肉感が、見ちゃいけないもの見ちゃった感。

 

でも、杏子の刈り上げが気になって、髪型が短過ぎて可哀想とかそっち方面に行っちゃってですね。

 

衣香、声や話し方が昔と変わらなくて可愛いとか、顔の中央部分は、造りはやっぱり美人とかポジティブに観ておりました。

 

だけど・・・衣香の嵐のベッドシーンや、キッチンで野菜を落としてうずくまった時、フェイスラインのたるみ、二重顎に目が行き、

遅ればせながら確信したわけです。

 

芸能人でこれだから、鏡を見る回数が激減し、美容意識の低い一般人の私は、きっと…もっと…ずっと…。

 

喝を入れたくて、久しぶりに美容雑誌を買いました。

美容雑誌って、買う時、毎回VoCEとMAQUIA、美的で迷います。

タッキーの雑誌は、何冊も買うのに、自分の個人的な興味のあるファッション誌や美容雑誌は、売場で欲しいなぁと立ち止まっても節約して買わず、美容室で読むくらいでした。

 

自分で気づいていたけど、何もして来なかった目の周りのケア、頭皮と髪のケア。

取り敢えず、これを始めようと思います。

 

買った事に安心して、数年眠っていたAVEDAのパドルブラシが、遂に日の目を見る時が来た。

 

だって現場に少しでも見苦しくない状態で行きたいもの(そっち?笑)

女心です。

 

エイジング  気づいた時が始めドキ  (五七五!)

 

屋根恋ありがとう!!

さぁ~今夜も屋根恋リアタイ楽しむぞ~!!