mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン1年生です

屋根裏の恋人

屋根裏の恋人  第5話  も面白かった~!!

 

衣香じゃないですけど、正直に申しますと、

私は『こどもつかい』より『屋根裏の恋人』の方が好きです。

後味が良い。

・見終わった後も、思い出し笑いが起こる

・じわじわ来る

・皆さんのツッコミを読み返してはまた笑う

・家族に、この面白さを力説したくなる

・来週が楽しみになる

 

第5話の冒頭、屋根恋の脚本家の旺季志ずか先生が、私のつぶやきに、リツイート、いいねをくださって、嬉しかったです。

画面横の縦文字(笑ってはいけない等)、千鶴子先生の壁ドンや妄想等、あちこちに笑いを仕掛け、全力で笑わせに来てくれる、なんだか可愛い屋根恋さん。

最後の一言は全て、樹ショットという事は、翼ファン・滝翼ファンへのサービスショットですよね?

ありがたいです。

こんなドラマは初めてで、屋根恋さんのサービス精神を、ありがたく受け取って楽しませてもらっています。

公式さん↔視聴者(翼ファン)の間で、ボケつっこみ合戦をやっているようで楽しい。嬉しい。

翼ファンの皆様のツッコミが、本当に面白い。そして、皆さん器用!!

ラジオもそうですけど、視聴しながらハッシュタグつけてツイートするスピードが私は遅い。

このドラマって無料ですよね?

皆で参加型で、自宅でリラックスしながら、こんなに楽しませてもらって、たくさんイケメン樹・セクシー樹を見れて、無料とか最高じゃないですか?

 

製作者側が、視聴者(ファン)の喜ぶこと、望んでいることに一生懸命、応えてくれようとしているのがわかる。

視聴者(ファン)の声が届いている実感がある。

 

滝翼と安藤さんの関係も、ほんの少し、こうあるといいな(百分の一でもいい)

ユニ活、歌手活動、安藤さんは待てるんです。

ほんの少しでいい、可能な範囲でいいから、説明してあげてほしいなと最近時々思う時があります。

何も説明が無いから、いつまで待つのかわからない中、求め続けて、叶わなくて時々つらくなる。

『諸事情により、いついつまでユニ活はありません』と教えてくれたら、

『あ、そうなんですね』となる。

期待しないから、大型音楽番組のたびに悲しくならずに済む。

ポジティブに待っていられる。

何も事情もわからない新規ファンがすみません。

説明したくても出来ない何かがあるのかもしれないし、ツーショットで写真が撮れない事情があるのかもしれない。

 

話がそれましたが、それくらい、屋根恋さん↔視聴者の関係が、嬉しいです(無事着地!)

 

残りあと3話。楽しみにしています!