mauve-pink's blog

mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン2年生です

オタクの謎の行動力と『恋よ』

FNSうたの夏まつり以降、どうやら私は滝翼愛が溢れているようで、なんと夢にまでタッキーと翼くんが出て来た。

 

そして私は、ジャニーズwebの他グループのコンサート情報のページを開いて、日程を見ながら、滝翼の秋冬を『うーん、最低でも○○月まではライブはないな…』等オタクの推理をしだす自分、一年前はアナタまだ普通の…。

 

ここ数ヶ月、私は節約の節ちゃんになってお金を貯めて何をしていたかというと・・・ホクロを4個とった!

生まれて初めて病院で顔のホクロをとった。

もう何年も迷い続けてたのが、FNSの滝翼を見たら変な勇気が沸いちゃって、行けた。

シミと思っていたのはホクロで、保険適用で、先生のご判断でレーザーではなく手術になった。

手術とは言っても、通院で1時間くらいだった。

顔に麻酔の注射を4回したのが、めちゃくちゃ、もう本当に痛くて、その恐怖の瞬間、タッキーの事を考えて勇気をもらったオタク…(そういえば去年のインフルエンザの予防接種の時も滝翼事があったら絶対行くためと思って堪えたオタク…)

 

傷口が目立たなくなるまで3~4ヶ月かかる事は知っていて、焦点をディナーショーと滝沢歌舞伎に定め、それまでには目立たなくなりますようにと願って行った。

だって、ほら、もし頬っぺちょんがあったらどうしよう(多分ないだろうけど)。

 

小学校ずっと陸上、中学高校テニス部で、キャプテンもやっていたので、それはそれは日焼けして真っ黒だった。当時は日焼け止めクリームが出始めの頃で、まだ一般的ではなかった。

大人になった今では、ありがたい事に色が白いと言っていただける事があるのですが、小中高と浴び続けた凄い量の紫外線は、無かったことには出来ず、年々顔にシミのようなホクロが増えて、気になってた。

左目の下にある泣きボクロは取らなかった♡

ここまで書いていて、読んでくださる方がドン引きするんじゃないかと心配なんですが、不器用な自分なりに、前向きに次の現場に行けるよう、準備をしているっぽいです。

番協で顔写真つきの本人確認証が要るからマイナンバーカードも作ったし、FCの更新もした。

いや、それにしても自分でも引く。

 

さて、『恋よ』について。 

 

冒頭、タッキーが一人で、

“秋が冷たいせいね” って声が優しくて、

“難しいって言~葉だけ”  の歌い方が色っぽくてイチコロ魅惑のメロディー、もうダメと早々に降参した。

タッキーのその部分ばかり繰り返し聴くので、曲が先に進まない。

やっと先に進んでも、翼くんがまた語尾に吐息がもれるような色っぽい歌い方するもんだから…大満足。

 

“も~ぉ~” ブレずに伸びゆく滝翼のハーモニー

“らしくない僕で”低音パートの翼くんが色っぽくて切なくてカッコいい、

“想いすぎて、わかり過ぎて” タッキーの歌い方が切なく美しい

“責めたり できない 恋よ”  素敵泣きそう

“た~だ~” 滝翼のハーモニーまた伸びて、終わり方が息ピッタリで揃ってる

“すりきれた線が”翼くん色っぽくて素敵、

“ちぎれてしまう前に 抱きしめた”と

“愛しすぎて 通りすぎて”のタッキーの高音に大好きってなる

“触れたEternal” ゆらゆら歌うの素敵

【2番】

“昼寝をした目で” え?私?

“肌寒いこの胸で 毛布にくるまるんだよ”翼くん優しい( ;  ; )これ深まる秋に翼担の方が聴いたらキュンとするだろうなと聴くたび毎回思う 。身も心も包まれたいだろうなぁ。

“戸惑ってるけど 君にあわせて”タッキーの歌い方が最後あどけなくて可愛い

“頼りなく歩いた歩幅を”タッキー大好き

“信じた Your Love” またゆらゆら歌うの素敵

長くなっちゃったから、私もバッサリ端折って

“触れた Eternal” ×2  すごく満たされて終わる

 

この曲に限らず、滝翼の曲を聴くと、

翼くんの色っぽい歌声にグッときて酔いしれていたら、続いてタッキーが歌い出して、あぁなんて贅沢♡♡って思うし、私この二人に辿り着けて本当に嬉しい。

 

毎日タキツバの新しいお知らせを首を長~くして待っています♡

タッキーのブログの更新も待っています♡