mauve-pink's blog

mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン2年生です

1年前を想う

1年前のお盆休みに、忘れもしない、私はタッキー&翼のCDを初めて聴いた。

ちょうど『せいせいするほど、愛してる』の副社長タッキーが私にとって最高に素敵で、もっと声が聴きたいと思ったから。

不思議なのは、初めて聴いた時から、タッキーの声を聴き分ける事が出来た。

私は今でこそ、滝沢歌舞伎の影響でブイ兄さんの曲をごくたまに聴く事があるのだけど、健くん以外の声は、誰がどの声なのか未だに分からない。

自担の声を聞き分ける能力って確実にあって、例えば朝、お弁当を作る時、小さい音量でテレビをつけたまま、基本そっちは見ずに作業しているのだけど、小さな声でも、自担の声がテレビから聴こえてきたら、瞬時に反応できる。

 

そこからは、早かった。

『滝翼祭』を買ったら、歌って踊るタッキーと翼くんが、本当にカッコよくて、眩しくて、お茶目で、大好きになってしまい、9月上旬には郵便局に行ってファンクラブに入っていた。

私の周りにはタキツバファンどころか、ジャニーズのファンの方さえ、一人もいらっしゃらなかったので、本当にイチから手探りで、自らの意思で、独りこの世界の扉の前まで来た。

そしたら、タッキーと翼くんが

“   飛び込んでおいでよ、ここへ

    受け止めるから、はやく  ” 

ってカッコいい振り付けで歌うもんだから、そりゃ飛び込むしかない。

 

あれから、365日毎日欠かさずタッキーが大好きで、全然飽きないどころか、どんどん魅了するタッキーって凄い。

この一年、すごく楽しかった。