mauve-pink's blog

mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン2年生です

UAE親善大使

両親と夫のおかげで、安心して子育てしやすい場所で過ごさせてもらった息子と私の長い夏も、今日で終わりを迎えようとしている。

息子は東京に帰ると決まって『ばぁちゃんに会いたい』と泣く。

息子にとっても長崎は既にホームであり、毎回立派にホームシックにかかる。

そんな息子を励まそうと、

『離れて会いたくて涙が出るほど大好きな家族が居るって幸せなことだよ』と諭す私も、母が帰る時、見送った後はよく泣いていた。

 

さて、タッキー&翼のデビュー15周年の日まであと10日を切ったけど、とても静かな状況が続いている。

 

ちょっぴり寂しいそんな時期に突如舞い込んで来たタッキーのUAE親善大使のニュース。

いつも本当に凄いなと思うのは、Twitterですごい速さで情報を回してもらえること。

たまたまニュースを観ていた方が、トスをあげ、それを見た安藤さんが瞬時にリツイート、その和が瞬く間に広がる。

 

だから、もし新規ファンの方で、タッキー&翼関連の最新の情報を知りたかったら、Twitterおすすめです。閲覧のみでも。

 

最新のタッキーが見れた事が嬉しかった。凛々しかった!

外務省の広いお部屋に日本の国旗が置かれ、障子をバックに和なタッキー、似合う!

UAEって?から調べて、あーハイハイ、ドバイのある国ね、ってなって、素敵~♡って初めは誇らしかったけど、

ちょマテヨ・・・滝沢歌舞伎ドバイ公演…。

ソッコー飛行機の旅費を調べ『・・・。』

今の私の身の丈に合っていない。

私は今、働いていなくて、これは夫や息子に申し訳ない。働く事も頭をよぎったオタク…。

 

これから1年間、ドバイへお仕事に行く事もあるタッキー。

今後ますます、後輩や、ジャニーズの将来のため、若い方や外国の方が日本の文化を知るきっかけになるため、尽力しそうなタッキー。

アイドルタッキーをたくさん見れるのは、あと何年くらいだろう、とか考えてしまった。

タッキーはもう、目立ちたいとか自分のファンを増やしたいとかそういう次元の個人的欲望より、周りのために自分を活かす方向へ既に歩み始めていたのかもしれない。

 

裏方とか演出とか後輩のプロデュースとかやってるタッキーを、あぁそういう事かもしれないと納得した。

 

私が認識している以上に、東京五輪や更にその先を見据えて、タッキーは布石を打っているのかもしれない。

 

喜ばしく誇らしい反面、ますますタッキーが遠い遠い存在の人になっちゃうような寂しさを勝手に感じたけれど、まだまだキラッキラなアイドルタッキーも、歌って踊るタッキー&翼も見せてもらえると嬉しいです。

 

夏が終わり感傷的な早トチり解釈をしてしまったかもしれないけど、ウルトラフェスのタッキー&翼を楽しみに、つらくはないわ この東京砂漠…ってカッコよく言いたい所だけど、

羽を伸ばし過ぎて現実に戻るのが若干ツラい私である。