mauve-pink's blog

mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。海里副社長に捕まって滝翼の魅力に気がついた滝翼ファン2年生です

ウルトラFESに泣いた夜

9月18日。

『なにやら今日はめっちゃ良い日らしいよ!』

この日、安藤さんのTwitterやブログで何度も目にしたこの情報。

これを夫に話したら、夫はその言葉に背中を押され、車を買いに行った。

一粒万倍日と天赦日と第9ウェイブピークの日?が重なる日だったようで。

そんなこんなで、数年躊躇して購入に踏み切れなかった車の購入が、出来た!

がしかし、車よりタキツバ!な私である。

 

タキツバが登場し、翼くんを一目見た瞬間、もう歓喜!胸が踊ったなー。

家族に『みて!ほら!!翼くん!!!』と誇らしげに言った。

翼くんが2回くらい自分の頬っぺをツンツンってしてタッキーにキスを促したの可愛かった。

翼くんありがとう!

あのキスは明らかにファンを安心させるために届けてくれたんじゃないでしょうか。

だって、仮にイチャイチャしたかったら、わざわざ全国生放送のカメラの前でやらなくても、楽屋とか個室で二人きりでやるだろう。ムフフッ♡

 
f:id:mauve-pink:20170920185640j:image

(画像はお借りしました)

歌の前に、番協の皆さんをバックに今回もやっぱり翼くんからキスをして見せてくれた。

あの行動で、一体どれくらいの安藤さんが安心して笑っただろう。

男同士のキスって、一般の視聴者の方から引かれるんじゃないかとか、そんな恥ずかしさも乗り越えて、カメラの向こうのファンが喜ぶものをちゃんと届けてくれた。

タッキーが受け入れてニンマリ、翼くんの照れた笑顔が可愛くて可愛くて、少し不安と緊張が和んだ。

あの翼くんの笑顔、優しかったなー。

翼くんのこと、もっと知りたいと思った。

 

曲は…ねぇあれ“Venus”か“夢物語”をどっちかひとつにして、その分“REAL DX”長くしてもらった方が良かったんじゃないだろうか。

いや、もうそんな事はどうでもいい。

私は五感をフル活用して、表情から汲み取れる物全てを、可能な限り感じ取ろうとしていた。

タッキーの目にジワッと涙がたまると同時に私の目にもジワッと涙がたまったし、翼くんの表情も見逃さなかった。

『タキツバどうだった?』と夫に聞かれ、それを言ったら、『えーどこが?!』ってわかるわけないって言われたけど、『それがね…わかるんだよ』って返すのが精一杯だった。

 

私、以前からヲタクって失礼な言葉だと思っていて、自分の事なら自虐的にヲタクって言えるけど、他の方を言うのは躊躇する時がある。

365日、重い愛を持って研究しているとも言える。365日大好きで毎日アンテナ張ってどんな小さい情報もいち早くキャッチして、ちょっとした変化にも気づく。ラジオの声がいつもと違うと皆すぐ気づいて心配してる。

昨夜なんて、『Two Tops Treasure 』の


f:id:mauve-pink:20170920181449j:image

Disk②のギラメラのMVの中で、V系メークした滝沢さんが一瞬すっごい悪い顔してるとフォロワーさんが話してるのを見て、私もしまい込んでいたそれを引っ張り出して見たら…

本当だ!一瞬すっごく悪い顔した~!!(喜)

時間で言ったら、1秒未満!0コンマ2秒くらいの一瞬なんだけど、普通は見逃して気づかない。

ヲタクのそういうとこ私大好き!

ヲタクのそんな所は研究者に近いと思う。

愛があるからですかね。

このDisk②、その後に『REAL DX [LIVE CLIP 2002-2014]』が収録されてて、これ凄い!特典DVDしまい込んでる場合じゃなかった。

今日も話がそれた…

番協の皆さんの応援が、気持ちが本当に込もっていて素晴らしかった。

見終わった後、祝日だったため、一人でお風呂に入る事が出来たのだけど、放心状態で湯船に浸かりながら色々考えたら、お風呂から上がって時計を見てビックリ!1時間半が経っていた。

私はタキツバの大事な日は特に、言葉を選び過ぎて、気負い過ぎて、時間がかかった挙げ句、発言できなくなる。自分が選ぶどんな言葉もふさわしくない気がする。

時間をかけても、結局ふさわしい文章なんて書けないんだけど、寂しいけど、頭では解っていて、黙って応援したいと思っています。

 

タッキー&翼が大好きです。