mauve-pink's blog

mauve-pink’s blog

タッキーが大好きです。副社長タッキーに捕まってこの世界の扉を開けました

ハガキ

気がついたら、滝連営業部の要望課の椅子に座っていたような感じで、ここ1ヶ月くらいは毎日要望ハガキを書く日々でした。

ハガキ職人モブちゃんの誕生です。

最初は、黒のボールペン一色だった要望ハガキも、段々カラフルになって来て、若者が使いそうな“プチデコラッシュ”なる物を初めて使って感動!目が輝いたモブちゃんです。

さて、何をこんなに毎日要望ハガキに書いてるかというと、タッキーこと滝沢秀明さん主演のドラマ『家族の旅路』の主題歌「記憶のカケラ」をCD化してほしいと毎日願っています。

滝沢さんのファンになってまだ1年半の私は、CDリリースの経験がありません。

1月27日(土)の夜、滝沢さんのラジオ『滝沢電波城で』殿の口から初めて新曲の曲紹介を聞いた時の事が忘れられません。

新曲の曲紹介ってこんな感じなんだと嬉しく思いました。見守る想いです。

初めて聴いた瞬間から、期待以上で、どストライクでした。

主題歌が、新曲がこの曲で嬉しかったです。

 

舞い落ちるように~ 消え(ッ)た想い~

ファンにしかわからないであろうこの(ッ)が聞こえるような歌い方に、毎回(,,> <,,)♡となるわけです。キュンキュンポイントはこれだけではありません。

あな(ッ)たは何を求めてる~』

はい、ここでも、殿の(ッ)に (,,> <,,)♡こうなります。

あなたの面影  探してしまフ 』実際は「う」ですが「フ」に聴こえるここのファルセットに(,,> <,,)♡こうなります。

見えない夜明けを 探~して~た~

叫ぶような切ない高音が本当に素敵。

とどめは

あなたが欲しい~あなただけを~

滝沢さんにこんな言葉 言われたらもう…ハガキ職人になるしかありません。

 

この曲は特に、滝沢さんの『声』が大好きです。

語尾に残る声の色っぽさ。

ピアノと滝沢さんの声の相性。

グッと来る歌にするために、あえて半音キーを上げてみようとなったこの曲。

高音が切なさを増して大正解です。

CDを買える日を楽しみに待っています。